犬のしゃくと申します

より良い暮らしを共に

コーナン協賛ペット王国

GWに行ってきました!

相変わらず全然写真がありませんが( ´_ゝ`)

ペット用ルームランナー

試してみたかったのです

でもこれ一般家庭で使いこなしてる人

いるのかしら

f:id:syakunomama:20231206210638j:image

まだお散歩生活にこの頃慣れきらず、

気になっていましたが

今はすっかりお散歩生活を満喫♪

少々の雨なんてへっちゃらになりました

でも、相当賢い大型犬のワンちゃんとか

運動量足りない日など有効活用できるかも?

基本的にはやっぱり

お外が1番ですよね♪

f:id:syakunomama:20231206211600j:image

後はこちらを購入〜

猫飼ってる友達に勧められて☆

お高いブラシですが

良い物らしいです

ブラッシングは次女のお仕事で

実は私はほとんどやったことがないのですが

気に入って使っていますd(^_^o)

f:id:syakunomama:20231207200058j:image

そう言えば、

歯磨き講習みたいなのも受けました☆

まだまだまだまだ、もーーーっと

歯磨きできるようにならないとですが

地道に頑張ってます

しつこくしても

力は入れない

しつこくしても

優しく優しくな手つきを心がけるようにしたら

最近ちょっとやらせてくれるようになった

気がします

 

 

次回に続く♡